めっきり、朝晩が過ごしやすくなり。。。風も秋めいてきたように思います♪

スーパーに行くと『もう?!』と思うようなサンマやマツタケが並んでいる事も!!

季節は確実に移り変わっていますね!!

そして、この夏はとても足早に通り過ぎたようにも思います!!

きっと、残暑が厳しいと天気予報で言っていたけど。。。そうでもないからですかね?(^艸^)

実を言うと、今年の夏は普段やらない事を何個かチャレンジしました!!

◎あまり得意でないトウモロコシを食べた!!

(毎年、親戚から送ってくるのですがあまり得意でなかった)

◎スイカを食べてみた!!

(むくみ改善に良い!。。。と知ってはいたものの、これも得意でなかった)

◎オラクルカードを人生初!!作ってみた!!

(オラクルカードは買うモノ!!と決めつけていたが創り上げる事ができた!!)

いやぁ~(^^;)実は、好き嫌い結構ありまして。。。好きなものは毎日食べても平気なタイプなんだけど

嫌いなモノは、てこでも食べない!!野菜は、基本食べれるのですがトウモロコシは加工されていれば

食べれるんだけど、そのままはあまり。。。でも、食物繊維も多いし体に良いからね!!

今年はチャレンジしました!!

スイカはねぇ。。。実は、私は甘い果物が殆ど食べれない!!イチゴくらいかなぁ。。。

甘くても食べれるの。。。酸っぱい果物は大丈夫なんですけどね(^^;)

頑張って食べてみました!!皆さんは、今年の夏!なんかチャレンジされました?(^^)

おとめ座の新月

8月30日は、今月2度目の新月であり

『おとめ座の新月』となります♪

満月が月に2度ある場合は、2度目の満月を

『ブルームーン』と呼びますよね♪

新月が月に2度ある場合は、2度目の新月を

『ブラックムーン』と呼びます!!

しかもおとめ座のエネルギーを持っていますので

サワサワ・ソワソワされている方も多いかもしれませんね♪

おとめ座の新月には『再出発』と言うパワーも秘められているのです♪

そもそも新月は、何かをスタートさせたり目標を定めたりするのに最適な日!!

そこにおとめ座の『再出発』のパワーが加わる訳ですから、なんかジッとしてられない!!

あれもこれもやりたい!!新しい自分に生まれ変わりたい!!新しい事にチャレンジしたい!!と

ウズウズしてしまうかもしれません♪また、体調が良く無かった人は、これを機にジワジワと

回復傾向に向かう兆しも見えるかもしれませんね♪

おとめ座の性質として、物事をを分析しすぎたり考えこみ過ぎたりと言った事も起こりやすいので

あまり、考えこまずに『えぇ~いッ!!やっちまえッ!!』と勢いに乗る事も大切かもしれません♪

◎与えられた役目をまっとうしたいと思っているとき

◎評価をされ、信頼を得たいと感じているとき

◎今、行っている事を完璧なレベルに持って行きたいと思っているとき

◎与えられた状況で最善の策を講じたいと思っているとき

◎仕事をスピーディーにこなしたいとき

◎断捨離・整理整頓を習慣づけたいとき

◎生活習慣を立て直したいと思っているとき

◎体調・体のリズムを整えたいと思っているとき

◎医療・治療・ヒーリング分野で成功したいと思っているとき

または、上手に関わっていきたいと感じているとき

。。。などなど、なんか自分を変えてみたい!!今を充実させたい!!

そんな思いがあるのなら、この新月に『なりたい自分』をイメージして

目標を立ててみると良いかもしれませんね♪

大天使メタトロン

『存在の天使』と言う意味がある『大天使メタトロン』がおとめ座を守護します。

大天使の中でも最も若く、最も背が高いとされ、かつて人間として肉体を持ち

物質世界に生きた経験があると言われる天使です。

メタトロンは、聖母マリアと共に分け隔てなく、あらゆる子供たちに手を差し伸べ

持って生まれた才能を活かしながら、覚醒と理解することを助けます。

私たちも言ってみれば『母なる地球』『父なる宇宙』に生かされている子供です!!

ですので、どのような状況下にあったとしても救いの手は差し伸べられる事でしょう。

レゾナンスするクリスタルとアロマ

新月とレゾナンスするクリスタル:ブラックムーンストーン・ラブラドライト・オブシディアン

おとめ座とレゾナンスするクリスタル:ウォーターメロントルマリン

おとめ座とレゾナンスするアロマ:ベルガモット・サイプレス・フェンネル・ラベンダー・マジョラム

オレガノ・パチュリ・ペパーミント・ローズマリー・サンダルウッドなど

新月のメッセージ

今回は2枚出ました!!

飛び出したカード:Void-of-Course Moon

【ボイドタイムの月】

Nothing will come of this situation

【この状況からは何も生まれません】

Waxing Crescent Moon【欠けていく月】

What do you need to release?【アナタが手放すべきモノ】

今、アナタが何かを心配しているのなら、それは無用の心配である。

また、アナタが新たな人間関係の構築や新しい事を始めたいと思っているのなら

今の現状に変化を与えなければならない!!アナタが信念の元、行動を起こし

『今』を変えていくのなら、必要なモノを手にしたいと願っているのなら

行動を起こし、変化していこう!!

また、変化を与えた事で古くなった信念や不要となるモノも出てくるはず!!

それは、いつまでも持っているべきでは無い!!手放すものはシッカリ手放し

新たなモノを入れこむ準備を整えよう!!

なるほどね!!まさに『おとめ座の新月』!!といったメッセージですね♪

今のままでは無く、一皮むけたアナタ!!それが重要!!

古い皮は、シッカリ脱ぎ捨て新たな自分へと進化しましょう!!

ちなみにこの新月のボイドタイムは8月30日の19:38!!

このタイミングは、月がどの惑星とも関わりを持たないタイミングだと言われています。

時計で言うと00:00:00みたいなタイミングかな♪(^^)

この瞬間を境に次の満月に向けて新たな月の旅が始まるみたいな♪

さぁ!!新しい自分になるための準備を整えましょう!!

 

今日も。。。アナタに暖かな光が届きますように。。。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。