クリスマスも終わり。。。年末に向けて一直線!!

仕事納めやら大掃除やらと皆様ご多忙の事と存じます。

今年も残りあとわずか!!一年の締めくくりをキチンとして

新しい年を迎えましょう!!

2022年のムーンジャーナルを買いました(^^)

これによると。。。2022年寅年は

『やぎ座の新月』に始まり『やぎ座の』新月に終わる一年のようです♪

来年は、これまでに比べると自由と解放感を感じられると思うので

ちょっと浮足立つような感覚もあるのかもしれませんがそこをシッカリとやぎ座が地に足をつけさせてくれるような

そんな1年なのかもしれません(^^)過去の縛られたり、古いモノに固執するのはあまりよくありませんが。。。

『日本のしきたり』みたいな古くから脈々と引き継がれているような『しきたり』とか『道理』みたいなものは

大事にしたほうが良いのかもしれません。。。

来年のお正月飾りを手作りしてみました

28日に玄関に飾り年神様をお迎えする準備を

整えたいと思います♪

新月の動画をUPしました♪

クリスマスイヴに撮影したのでちょっとクリスマスな話題もございますが。。。(^^;)

よろしければ覗いてみてくださいね♪

今年の最後の動画となります!!

一年間、ありがとうございました<(__)>

来年もよろしくお願い申し上げます!!

良いお年をお迎えくださいませ

おすすめ記事