新生活も始まり…

皆様、ご多忙の事と存じます

新しい事の連続でなかなか気忙しい日々をお過ごしかもしれませんね💦
⁡最近…サウナの話しでよく⁡
⁡『整いました』⁡
⁡…と言う言葉を耳にします♨️𓈒𓂂𓏸⁡
⁡禅の世界ってまさにこの『整う』って事なんだなぁ⁡
⁡…と学んでいるうちに感じました(˘︶˘).。.:♡⁡ ⁡⁡ ⁡

『履き物を揃える』⁡ ⁡

『掃除をする』⁡ ⁡

『少し早起きをする』⁡⁡

⁡『心を落ち着ける時間を設ける』⁡ ⁡

『ゆっくり朝ごはんを楽しむ』⁡ ⁡

『心の拠り所を作り一日1回手を合わせ⁡ ⁡感謝を伝えたり、心が前向きに素直に向き合えるようにする』⁡ ⁡⁡

⁡難しい修行や座禅を組んだりすることが重要でなく⁡ ⁡普段の何気ない生活を『整える』ことで⁡ ⁡悩みや不安、怒りの感情を手放す事が出来るんだよ⁡ ⁡⁡ ⁡…そんな風に感じました.(๓´͈ ˘ `͈๓).⁡ ⁡

少しの心掛けが心に余裕ができ⁡ ⁡自分と向き合う時間になったり⁡ ⁡新しい『何か』と向き合える時間に繋がりますね(ˊᵕˋ*)੭❤️🧡💛💚💙💜
⁡皆さん、新生活が始まり何かと気忙しい日々だと思いますが⁡
⁡少しだけのんびりタイム作って『整える時間』増やしませんか?⁡

動画をUPしました

よろしければ覗いて見てくださいね

おすすめ記事