卒業式シーズン。。。これまでの終わりと新たなスタートの季節ですね♪

私も今年、大学を卒業する甥っ子と高校を卒業する甥っ子がいます♪

期待と不安が入り混じっている事でしょう!二人とも頑張るんだぞ!!

3月1日に降りてきたメッセージ

皆さん、この感じ何と読むか判りますか?

実は、3月1日に私の頭の中は、この言葉でいっぱいになりました!!

。。。とは言うものの。。。私も若干、読み方間違えていたのですが(^^;)

『おもんばかる』この言葉が頭に渦巻いたのです。。。

何なんだろう?!と調べると『慮る』と書いて正確には『おもんぱかる』と読む様です。

『相手の事を思いはかる』と言う言葉が訛って『おもんぱかる』になったそうです。

早速、紙に書いてみました!『七つの思いかぁ。。。なんで七つなのかなぁ?』と

ガイドたちに問いかけると『考えてごらんなさい!!地球は、七つの大地・七つの海で

出来ているのですよ』と返事がかえってきました!!なるほど!!

それと『今の世の中にこの<慮る>と言う気持ちが欠けているのです』とも聴こえてきました!

人は、生きている限り人と関わり、モノと関わり。。。様々なモノと関わってきます。。。

関わるモノ全てに『思い図る』と言うことができれば、争い事も悲しい事件も

きっと無くなるのだと思います!!また、誰かと比べたり競い合ったり。。。

1番で無くてはいけないとか。。。そもそも、創造主は『全て平等』に私たちを作ってくれている!

このタイミングでこのメッセージが降りてきたのは、きっと何か意味があるのだと思います♪

3月6日は『うお座の新月』

私の太陽星座でもある『うお座の新月』です♪

12星座の最後の星座。。。前回、おとめ座の満月だったわけですが

新月満月の表を書いてると気づくのですが、おとめ座とうお座は常にペアで現れます♪

実は、うちのダンナさんは太陽星座おとめ座♪なんか意味があるんですかねぇ~(^艸^)

おとめ座が『目に見えるモノ』の浄化・調整役だとしたら

うお座は『目に見えないモノ』の浄化・調整役のような組み合わせとなります♪

前回のおとめ座の満月と今回のうお座の新月である種の『締めくくり』のような状況となります!

『人を変えようとするのではなく、自分を変えていきましょう!!』そんなエネルギーが

この新月に訪れます♪古い感情は手放し、新しい方向に向かう!!そんなタイミングなのかもしれません

まさに今の時期にピッタリのエネルギーですね♪

また、自分の感情の声に耳を傾け、深く感じるタイミングでもあります!

 

◎他者に対し『慮る』(あっ!ここできた!!)

◎過去の傷やトラウマを癒したいとき

◎大きな愛と広い心を持ちたいとき

◎自分や他者を許したいとき

◎目に見えない世界からパワーやメッセージを受けたいとき

◎悪縁を断ちたいとき

◎滞ったエネルギーを循環させたいとき

◎イメージした事を形にしたいとき

◎ヒーリングを起こしたいとき

◎音楽や芸術の才能を開花させたいとき

。。。など、この新月に『私は、イメージした事が全て現実になると意図します』とか

『私は、自分の愛と能力が世界平和の為に最高の形で使われる事を意図します』とか

『私は、あらゆる感情を愛に変え、愛と感謝を多くの人々とシェアする事を意図します』などと

お願いしてみる良いかもしれませんね♪

大天使サンダルフォン

うお座は『兄弟』と言う意味の名を持つ大天使サンダルフォンが司ります。

大天使メタトロンと同じく、かつて人間界にいたと言われる天使です。

サンダルフォンは、音楽や祈りを司る天使とも言われています。

恐れの感情や恐れの感情がもたらす悪影響を音楽で癒してくれると言われています♪

リラックスしたいとき、精神的に落ち着きたい時に直感で選ぶ音楽は

サンダルフォンがアナタを癒すために選んでくれた音楽なのかもしれませんね♪

レゾナンスするクリスタル&アロマ

新月とレゾナンスするクリスタル:ブラックムーンストーン・ラブラドライト・アメジスト

うお座とレゾナンスするクリスタル:ターコイズ・メタモルフォ―ゼス・アクアマリン

うお座とレゾナンスするアロマ:サイプレス・カルダモン・クローブ・ユーカリ・ジャスミン

ラベンダー・レモン・ミルラ・セージ・サンダルウッド・イランイラン等

新月のメッセージ

Full Moon Eclipse<皆既月食>

Conclusions are within reach<もうすぐ結論が出そうです>

皆既月食は『突然閉る扉』。。。

今の状況が既にピークに達しようとしているか、既に達しているのかもしれません。

また『誰かを許す』と言う事がこの状況を解決する鍵となる事もありそうです。

今の状況に終わりを告げ、新しい扉を開く時期が来ているのです!

その為には『許す』と言う事がアナタを前に進める鍵となり、新たな道が開けます。

また、閉じた扉を再び開ける必要ありません。過去に立ち戻る必要はないのです。

この時期、アナタは否応なく『変化』を求められる事でしょう。

軌道修正をして正しい道、正しい方向を目指す必要も出てくるでしょう。

『許す』と言う事は、過去を断ち切り前を向く原動力となり、自然の流れに身を任せて

前に進むことをアナタに促してくれます。

やはり、この時期は『変化の時』なのですねぇ~

『変わる』『手放す』と言う事は、時には不安を抱くことなのかもしれません。。。

でも、そこで流れを止めてしまえばまた同じ事の繰り返しです。

今は、とりあえず前に進む!!そのくらいの気持ちでドンドン新しい事に

チャレンジしていく時なのかもしれませんね♪

今日も。。。アナタに暖かな光が届きますように。。。

 

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。