昨日のカウンセリングでステキな体験をしました♪

昨日は、沖縄出身の方がクライアントさまでした♪その方は旧暦をとても大切にされる方で

旧暦の1日と15日には、必ず『祝詞(のりと)』を上げられ

水神さまや火の神様にも日々の感謝を忘れないそうです!!

昨日は、その祝詞の一部を聴かせて頂くことが出来ました!!

文言は、沖縄方言もあってよく判らないのですが。。。その言葉を発し始めると

自然と涙が溢れてくるのです!!

うわぁ~こんな事ってあるんだ!!と驚きの体験でした♪

そして、旧暦のお話を聞いてビックリ!!

なんと大昔から続く旧暦は、不思議と新月のころに一日を迎え、満月のころに十五日を迎えるのだとか。。。

だから『十五夜のお月見』があると教えて頂きました♪『大昔から続く宇宙の流れです♪』ともおっしゃってました♪

なんか世界観は、多少違うのですがスピリチュアルな世界は全て繋がっているなぁ。。。と感じさせて頂くカウンセリングでした♪

そして『言葉』の大切さ。。。例え、言葉が通じなくても発する方の気持ちで人の心を打ち感動を与える事が出来る

また、同じ言葉でもそこに悪意やネガティブな感情があれば誰かを傷つけてしまう。。。

カウンセリングは『傾聴』。。。人の声に耳を傾ける事から始まりまが。。。

発する言葉も大切にしていかなければいけないな。。。と気づかせてくれるステキなカウンセリングでした♪

最後にハグをして、お互いのパワーをもらいっこして終わりました♪楽しい時間に感謝します♪

今日も。。。アナタに暖かな光が届きますように。。。

おすすめ記事