明日は、秋分の日。。。

この日を境に太陽が出ている時間が短くなり

夜が長くなっていきます。。。秋も本番!!

そして、マジカルな祝日『マーボンの祝日』でもあります♪

マジカルな祝日は年8回!!

季節の変わり目と太陽をお祝いする日があります

マーボンの祝日は、冬を迎える準備を整えていく時期

肉体的にも精神的にも力を蓄えていく時期が来ましたよ!の合図です♪

日の光が短くなる分、暗闇の時間が増えていきます。。。

自分の事をより深く見つめ、これまで光のあたらなかった部分にも目を向け

自分にとって必要か否か?今、自分の目の前にあるモノは、どんな価値があるものなのか?など

精査し、そぎ落としをしていく時期へと入っていきます。。。

そぎ落としした部分には、当然隙間ができます。

そこを新しい知識や知恵で埋めていく。。。そして、新しい自分へと変化をしたり

確固たる自分を定着させ、ポジショニングしていく。。。

そういうタイミングが近づいて来ていますよ♪ですから、今年一年の恩恵に感謝しましょう♪

そんな日に当たるのだと思います(^^)

収穫を祝う日でもあるとおもうので、秋の味覚『サツマイモ』や『栗』『きのこ』『果物』などを

食べながら、お祝いするのも良いかもしれませんね♪

我が家の小さな庭にまだ未熟ですが

ブルーベリーが色づき始めていました♪

先日の台風で実が落ちてしまうか?と思いましたが

何とか無事でした♪

上の写真は、先日お店にの一角に飾った

秋のドライフラワー♪季節ごとにアレンジしていこうと

考えています♪

そして!来年用の手帳♪

来年も魔女らしく!!月と季節の流れを基本に

動いていきますよ~♪

ムーンオロジーダイアリーは、

ムーンオロジーオラクルカードのダイアリーバージョン♪

今年初めて出たのですが見た瞬間!!

『これしかないでしょう!!』と予約購入しました♪

2020年1月始まりなので去年から使っている『パワーウィッシュノート』も併用していきます♪

関東は、直接影響はないものの。。。またもや台風17号が接近しています!!

沖縄、西日本の皆様!!大きい台風の様ですのでくれぐれもご注意ください!!

そして、千葉県を始め台風15号で被害にあわれ、まだまだ大変な状況の皆様!!

季節を感じている余裕などない事は、重々承知いたしております!!

心身共に本当にお疲れの事と存じます!!

秋分の日は、秋のお彼岸でもあります。。。少しだけ現実を離れ。。。

心穏やかに過ごされる時間が出来る事を心よりお祈り申し上げます。。。

 

今日も。。。皆様に暖かな光が届きますように。。。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。