toggle
2019-09-21

1年を振り返ってみて。。。

題名を見て『まだ早く無い?!』と感じる方が多数だと思います!!

そうですよね!!まだ9月ですもん!!

でも。。。ちょうど去年の今頃から新たな方向性を見出し動き始めました!!

そして、体の変化。。。いわゆる『更年期』っぽくなり始めた頃でもあったのです!!

丁度、去年の今頃『経験こそが教科書であり、知叡(知恵)こそが参考書』という

メッセージが降りてきた頃でもありました。。。

ではでは、この1年私はどんな経験をしてきたか?

実は、最近ようやく収まってきましたが1年間ほぼほぼ生理の出血が止まりませんでした。

もともと、月経過多症だった私は毎月7日間狂う事なく大量出血をし、ピタッと止まる生活を

していたのですが、去年の今頃を境に1か月生理が止まり、翌月から量こそ減りましたが

出血が止まらないと言う生活をしてきました。

この数日、出血は止まっております。。。これで閉経なのかは、まだ判りませんが

この1年の中で最多で止まっている日が継続しています。

また、ドテラのサプリメントを飲み始めたのもこの頃からでした!

ドテラのサプリメントは、ドテラのオイルをソフトカプセルに入れ

飲みやすくしたものやカプセルなので、他社の物と違い私的に安心して飲めます!!

今まで無かった事。。。食事をするとやたら暑い!!

私は、腰のヘルニアと頸椎ヘルニアのため昔から末端冷え性で靴下は欠かせないモノの一つでした!

しかし、体に変化が起こり始めてから食事を摂って30分もすると体がほてってきます!

場合によっては、汗だくの事態になります。。。

『これがホットフラッシュか?!』と実感するとともに眠気との闘いの日々です(^^;)

「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!!」と目の前に色々、やるべきことが山積していても

手を伸ばせない自分がいるなんて事も時々(?)起こります。。。

そして今回「台風15号」の被害により、2日半停電となったとき。。。

我が家は、断水に関わらず井戸水を利用しているため停電とともに井戸ポンプが止まります

電気も水もない生活をしていたわけですが。。。

(今も停電・断水でいらっしゃる皆様がたくさんいらっしゃいます!!)

体ってすごいな!と感じる瞬間がありました!!

30度を超える猛暑で「水分を摂らなくては!!」と頭では判っているのですが

体が食事も水分もあまり欲しなくなるのです!!

薄暗い中での食事に食欲が湧かないということもあったのでしょうが

なんか体の機能が徐々に低下していく感覚があるのですよ。。。

よく、熱中症になると心臓や脳を生かすために遠い内臓から動きが悪くなり

腎臓がやられて透析になる方がいると聞いたことがありますが。。。

まさにそんな感じ!!体の機能が動くのを制限していくような感覚がありました!!

2日半でこの状態です!震災などで何か月も避難生活をされてきた方々は

どんな思いで生活されていたのだろう!!と本当に思いました!!

また、今もなお停電・断水されている皆さま!!

家の修復などで体に鞭をうって激務をこなされているのだと思います!!

どうか!どうか!!休めるときに休んでください!!

停電が復旧すると、途端に食欲は戻りましたが。。。(^^;)

そして今私におりてくるメッセージは「生ずる為に滅し、滅する度に生ず」です!!

自分らしく生きるためには、何かを手放す必要がある!

そして、何かを手放すたびに新しい何かが生まれる!!

この1年、経験してきたことは、新しい引き出しとして自身の中に保管され

そして、それを保管するために過去の不要なものを手放す。。。

これの繰り返しなんですね!!

まだ早い!と冒頭に書きましたがスピリチュアルの世界では

10月31日、ハロウィンの日が「ソーエンの祝日」となり1年の締めくくりです!!

11月1日から新年度が始まります!!

のこりの1か月!!明日のマーボンの祝日から徐々にシャドーワークと言って

自分の内面を見つめる作業も始まります!!

皆様もこの1年、様々な経験を積み重ねてこられたと思います!!

本当の自分は何を求めているか?

どんな自分になりたいのか?心の中を覗いてみるのもよいかもしれません♪

月の流れ・季節の流れに身を任せ自然とともに生きる!無駄を省く!!

体に良いもの・体が欲するものを食べる!!自然の恵み・恩恵に感謝する!!

「願いとは、感謝すること」

これがナチュラルメディスンの基本の「き」!「生かされる」ということなのかもしれません。

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です