突然、寒さが厳しくなり。。。冬将軍到来!!といった感じです

年末も近づき、行事ごとややるべき事も目白押し!!

冬至とYule(ユール)

12月22日には『冬至』がありますね♪

最近は15時くらいになると『夕方か?』と言う太陽の光を感じ、16時過ぎると暗くなってきますね。。。

それが冬至を境に徐々に太陽が出ている時間が伸びてくる♪この日は『ゆず湯』に入ったり

かぼちゃと小豆の『いとこ煮』を召し上がる人も多いでしょう♪

ユズは、体を温める即効性があると言われています。ユズの果汁を摂取すると30分程で

体が温まるそうです♪ユズ湯も香りも良いし体をポカポカ温めてくれます♪

また、スピリチュアルの世界には8つの祝日があります。

その中の一つ『Yule(ユール)』は、ちょうどこの冬至の日にあたります。

ヨーロッパでは『ユールログ』と呼ばれる木の幹を12日間燃やし続け太陽の復活をお祝いする火のお祭りです♪

闇が続いた時期に終わりを告げ、光が差し込む♪太陽の復活をお祝いする日♪

お酒が飲める方は、ホットワインにシナモンやリンゴなどを入れて。。。お酒が飲めない方は紅茶にシナモンやリンゴを入れて

ユールを静かにお祝いするのも良いかもしれませんね♪私はお酒が飲めないので紅茶を飲もうかな♪(^^)

かに座の満月

さて♪そして12月23日には『かに座の満月』を迎えます♪

かに座は『家族』を非常に大切にします。『受胎の天使ガブリエル』に守護される星座です♪

ガブリエルは、聖母マリアにキリストを身ごもる事を教えたとされる天使です♪

この時期、家族の行事が増えますよね。。。クリスマスや年末年始の準備などなど。。。

家族の絆や家族同然の仲間たちとの絆がより一層深まっていくかもしれませんね♪

また『創造の天使』でもあるガブリエル♪何かを創り出すアーティストや作家などを守護し

創造性豊かなインスピレーションを与えてくれるかもしれませんね♪

気持ちが高揚しやすい時でもあるので、感情的な態度をとる事は慎みましょう!

不機嫌な態度や感情のままに怒りを爆発!!。。。なんて事は避けていきましょうね♪

そうじゃなくても多忙な時期!!イライラしたくなる気持ちもよ~く判ります!!

そう言う時こそ『深呼吸』!!クリスマスのイルミネーションやキャンドルの炎を眺めるのも

リラックスに繋がりますから、イライラしたらちょっと休憩♪心がけていきましょう♪

◎家族間の絆を深めたい時

◎子供に関する事(妊娠・養子縁組も含めて)を叶えたい時

◎感情をコントロールしたい時

◎心から安らげる環境(人間関係も含め)を創りたい時

◎心配性をどうにかしたい時

などなど。。。『私の中にある一切の悩みが砕け散り、平和が戻り穏やかな日々を過ごせる事に感謝します』

この満月にお願いしてみましょう♪

★『ムーンオロジーオラクルカード』より満月のメッセージ★

Waxing Crescent Moon<三日月>

Have faith in your dreams<夢を信じて下さい>

8つの主な月の満ち欠けの2番目に三日月は現れます。

諦めようとしないで下さい!アナタの願いが具体化しようとしています!!

物語は終わった訳では有りません。今、起こっている事は最終地点に至るまでの

一つのステップに過ぎないのです。

『全ては、最終的に上手く行く。上手く行かないなら、まだ終わっていないからだ』

まだ終わりでは無いのです!更なる努力を継続していきましょう!!

状況は段々明らかになっていきます!

ステキですね♪まだまだこれから♪月が徐々に満ちていくようにアナタの願いも

ドンドン膨らんでいきますよ♪

満月にレゾナンスするクリスタル:ムーンストーン・セレナイト・水晶

かに座とレゾナンスするクリスタル:レッドジャスパー・シトリン・カーネリアン

かに座とレゾナンスするアロマ:カルダモン・カモミール・ユーカリ・ゼラニウム・ジャスミン

レモン・ミルラ・シナモン・ヤローなど

お好きな香りをデュフューズしたり、クレンジングバスに入ってリラックスしましょ♪

お手持ちのクリスタルをムーンチャージしても良いですね♪

寒くなりましたから、お月さまを見る際は暖かくして下さいね♪

今日も。。。アナタに暖かな光が届きますように。。。

おすすめ記事