梅雨入りしましたね.*・゚☔.゚・*. .*・゚

『梅仕事』にせいを出されている方々も多いのでは?

梅雨のジトジトや夏の暑さを乗り切るには

『梅』のクエン酸効果で疲労回復や

気分スッキリするのも昔からの

先人の知恵ですよね❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

梅干し作りや梅酒、梅シロップなど…色々な

梅を使ったアイテムがありますね💕(。ᵕᴗᵕ。)⁡
⁡栄養管理士 関口絢子さん(@ayakowellness)の⁡
⁡梅ジャムと赤しそ酢簡単で体にも良さそうなので⁡
⁡チャレンジしてみました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

梅ジャム

赤しそ酢

関口絢子さんのYouTubeです

こちらを参考にさせて頂きましたm(_ _)m
⁡⁡
⁡君津のはちみつ工房でアカシアはちみつを買ってきました🍯⁡
⁡(@hachimitsukoubou )⁡
⁡千葉のはちみつです❤🐝⋆︎*゚∗🍯⁡
⁡美味しく出来ましたよ💮⁡⁡
⁡⁡
…⁡梅…⁡
◎⁡胃がん予防⁡
◎⁡糖尿病予防⁡
◎⁡食中毒予防⁡
◎⁡疲労回復⁡
◎⁡動脈硬化の抑制⁡
◎⁡血液浄化作用⁡
◎⁡抗酸化活性作用

⁡赤しそ酢も作ってみました⁡⁡
⁡⁡
⁡…赤しそ…⁡
⁡◎抗菌作用や利尿作用、気持ちを安定させる作用⁡
⁡◎アレルギー疾患の緩和⁡
⁡◎免疫力強化、視力回復、ガン予防など⁡
⁡⁡
⁡…リンゴ酢…⁡
⁡◎血糖値の上昇を穏やかにする

鬱陶しい季節や暑い夏💦『イヤになっちゃうなぁ~』って気分だけど

自然のものから元気パワー頂いて、乗り切りましょうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

おすすめ記事